人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 08月 05日
敦煌散歩 1 2 3
敦煌散歩 1 2 3_c0181552_07562686.jpg
Nikon F100

日本はナイターで韓国と対戦。終盤に勝ち越して7日の決勝進出を決めた。1996年アトランタ五輪以来25年ぶりとなる銀メダル以上が確定。公開競技だった84年ロサンゼルス五輪以来となる金メダルまであと1勝とした。
(8月4日 西日本スポーツ)

韓国に勝ったのはいいけど、もし韓国が次の試合でアメリカに勝ったら、また決勝で韓国と対戦することになるわけで、この対戦法方式はなんだか不思議である。出場チームが6つと少ないからこういう方式をとるのだろうけども。
ペナントレースでいえばAクラス(1-3位)に入ればメダルがもらえるという、そんな大会で、とりあえず2位以上を確定したのはよかったね、といっておこう。

1999年8月。敦煌。



by tajiri8jp | 2021-08-05 08:28 | Nikon F100 | Comments(4)
Commented by takeshi_kanazaw at 2021-08-05 08:45
1999年ですか・・・。
長閑な感じが覗えますね。
2016年頃に行ったら、莫高窟はもう凄い観光客で、幻滅しました。
Commented by LUZeSOMBRA at 2021-08-05 12:24
なんとも素晴らしい朱色!
Commented by tajiri8jp at 2021-08-05 17:02
takeshi_kanazawさま
わたしが行ったときは、それなりに観光客はいたものの、じっくり見ることができました。たまたまかもしれませんが、その10数年で状況が変わったのかもしれませんね。
Commented by tajiri8jp at 2021-08-05 17:03
LUZeSOMBRAさま
このフィルムとの相性もよかったかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 敦煌散歩      敦煌散歩 >>