人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 06月 09日
尼崎散歩
尼崎散歩_c0181552_14030182.jpg
Nikon Df  AF NIKKOR 50mm F1.4D

去る6月6日は、尼崎市議会議員選挙の投票日であった。
写真の方は、以前からポスターを見るたびに「角野卓造じゃねーよ」の近藤春菜さんかと思っていたのだけども、選挙ポスターにはよく見ると「ハリセンボンじゃねーよ!!」の文字が入っている。実際、近藤春菜さんに似た議員さんがいる、というのでテレビ番組で取り上げられたこともあるそうだ。
で、今回の選挙の結果がどうなるかちょっと気になっていたところ、ちゃんと(比較的上位で)当選されたようである。
実はこの方、このポスターにもあるように、市民オンブズマンが現職市議会議員を対象に出している通信簿で2期連続1位の議員さんなのである。当選した理由はこの見た目だけではなさそうだ。

ちなみに、今回の選挙で最下位当選した方と落選した方の差はわずか1票。落選した方は念のため数え直しをしてほしい、と投票結果に異議申し立てをしているようだ。
たかが1票、されど大きな1票である。



by tajiri8jp | 2021-06-09 15:00 | Nikon Df | Comments(2)
Commented by 寿限無28号 at 2021-06-10 06:02 x
おはようございます(^^♪
「角野卓造」じゃねぇよの漫才師に似てる(笑)
1票で当落にあった人、どうしたのでしょう?
Commented by tajiri8jp at 2021-06-10 08:16
寿限無28号さま
おはようございます。
詳しくは知りませんが、選挙管理委員会が近いうちに再集計するかどうか判断するんじゃないかと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 尼崎散歩      駅前散歩 >>