人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 06月 01日
記憶の欠片 芝生
記憶の欠片 芝生_c0181552_15360183.jpg
OLYMPUS STYLUS 1

京都府で5月25、26日に実施された東京五輪の聖火リレーで、会場となった府立京都スタジアム(亀岡市)の芝生がわだち状に変色している。ランナーの撮影車両などがピッチ上に設けられたコースを40周以上したため、芝生が傷んだとみられる。
(6月1日 読売新聞オンライン)

修復に500万円くらいかかるらしい。芝生の上をクルマが走り回ったらどうなるか想像できなかったとは。バカ。

2014年8月。バッキンガム宮殿。



by tajiri8jp | 2021-06-01 20:00 | OLYMPUS STYLUS 1 | Comments(4)
Commented by RYO-JI at 2021-06-01 21:14 x
ほんとおバカですよねぇ。
スポンサーのパレードカーが列をなして走っているのだから当然といえば当然で、誰でも想像できそうなものですよ。
修復費用がそれらのスポンサーから出ているのであれば良いんですけど。
Commented by fuyumoe0526 at 2021-06-01 22:34
こんばんは☆
もう本当に、どっちを向いてもくそぼっこばかりですよ!
Commented by tajiri8jp at 2021-06-02 08:27
RYO-JIさま
おっしゃるとおり、もし修復に京都府民の税金が使われるのであれば、府民は怒りの声をあげないといけませんね。
Commented by tajiri8jp at 2021-06-02 08:29
fuyumoe0526さま
おはようございます。
特に五輪関係は嘆かわしいことばかりです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪散歩 竹      神戸散歩 >>