人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 04月 21日
西宮散歩
西宮散歩_c0181552_15430656.jpg
Panasonic LUMIX LX100

「ウルトラセブン」「ウルトラQ」とともに、NHKが4Kリストア版として放送している「プロジェクトX」の、先日の放送は新幹線開発の回であった。
思えば東海道新幹線は、開業は昭和39年だけど、試験線でのテスト走行開始は昭和37年だから、そこから数えれば自分と同い年である。どっちから数えるにしてももうすぐ還暦なわけで、せっかくだからそれを記念して0系の復刻版をつくればいいのに、と思ったりする。もちろん、中身は最新のものでいいので。
500だ700だ800だといっても、新幹線といえばやはり団子鼻の0系なのである。
鉄仮面風の300系も好きだったけど。



by tajiri8jp | 2021-04-21 18:00 | Panasonic LX100 | Comments(2)
Commented by H.O at 2021-04-22 14:12 x
0系の復刻いいですね~^^
夢がありましたね~当時の新幹線^^
Commented by tajiri8jp at 2021-04-22 22:21
H.Oさま
開業当時はたしか列車の区分上も「超特急」でしたしね。未来の乗り物のような感覚がありました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 尼崎散歩      西宮散歩 >>