人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 04月 21日
西宮散歩
西宮散歩_c0181552_07581611.jpg
SIGMA DP1x

西宮市大谷記念美術館で開催中の石内都展へ行ってきた。
石内都さんといば「ひろしま」のシリーズが有名だけど、自分としては遊郭だった建物をモノクロで撮った「連夜の街」も印象に残った。

次は、武庫川女子大学附属総合ミュージアムでの「阪神間モダンライフ」展覧会というのを見に行こうと思ったら、こちらは新型コロナウイルス感染症拡大防止のため19日から休止中。残念。

ちなみに、2009年の秋にも大谷記念美術館で、インフルエンザを警戒して密を避けながら写真展を見ていたことを思いだした。→こちら



by tajiri8jp | 2021-04-21 08:26 | SIGMA DP1x | Comments(2)
Commented by cobag2 at 2021-04-21 10:30
この眺め、この空間・・・!
これを独り占めですか、なんと贅沢な・・・(^^)
DP1x、ますます手放したことを後悔してます(泣;)
Commented by tajiri8jp at 2021-04-21 18:10
cobag2さま
平日ということもあって、入館客は全部で3、4人でした。
DP1Xは古い機種になってしまいましたが、写りは今でも十分だろうと思います。中古で2万円台くらいであるようですよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 西宮散歩      尼崎散歩 >>