人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 03月 07日
龍野散歩
龍野散歩_c0181552_10195970.jpg
LEICA M6TTL

2004年頃。

揖保川東岸から見た龍野橋。
奥の山上の建物は、赤とんぼ荘という国民宿舎。自分が龍野に勤務していた頃は、数ある国民宿舎の中でも、売り上げだったか黒字額だったかが、日本一というのを誇りにしていた。実際、自分の職場でも、忘年会や歓送迎会といえば決まって赤とんぼ荘だった。
周辺(龍野公園)は桜の名所で、自分が送られる側になった歓送迎会のときも桜が咲いていた。泊まったことはないが、なかなか思い出のある宿。



by tajiri8jp | 2021-03-07 21:00 | LEICA M6TTL | Comments(2)
Commented by takeshi_kanazaw at 2021-03-08 09:08
私も赤とんぼ荘に泊まりました。
もう民間化してましたが、周囲が木々で覆われて、ノンビリ。
紅葉の頃もいいのだと、龍野の人に教えられました。
Commented by tajiri8jp at 2021-03-08 18:24
takeshi_kanazawさま
そうですね、龍野公園は紅葉の頃もきれいですね。泊まったことはないので、コロナが落ち着いたらゆっくり、泊まりがけで歩きに行きたいなと思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 龍野散歩      龍野散歩 >>