人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 02月 01日
2月の記憶
2月の記憶_c0181552_21475858.jpg
MINOLTA X-700

2010年2月の記事に、北海道へ流氷を見に来て、釧網本線の北浜駅から藻琴駅まで、寒風吹きすさぶ中を歩いた懐かしい思い出がある、と書いているけど(こちら)、これはそのときに北浜駅で撮った写真。
フィルムの袋に自分が書いたメモによれば1990年2月のことであった。
写真の真ん中に長方形の陰があるのは、現像所がフィルムに貼った番号シールの跡である。つまり、この写真は36枚撮りフィルムの1コマ目よりも前のコマで、同時プリントではプリントされなかった、ということ。昨年の春、フィルムを「再発見」したとき、シールを剥がしてスキャンしたものだ。シールの下に隠れていたのは、当時27歳の自分である。

1990年2月。北浜駅。



by tajiri8jp | 2021-02-01 08:00 | MINOLTA X-700 | Comments(6)
Commented by 寿限無28号 at 2021-02-01 09:50 x
おはようございます(^^♪
オヤ! tajiriさんのセルフ写真。足が長くスマートです。
石原裕次郎も小樽で笑ってるかも???
Commented by tajiri8jp at 2021-02-01 21:26
寿限無28号さま
こんばんは。
足の長さだけが自慢です(笑)。
Commented by H.O at 2021-02-02 01:46 x
いやほんと、以前も別の写真で申し上げましたけど ”足が長い!!”そしてスタイル良し^^
とてもいい写真ですね^^
Commented by RYO-JI at 2021-02-02 21:15 x
幻の一コマが30年経って見つかるだなんて。
しかもそこに写っていたのが御自身とはドラマティックな話ですね。。
Commented by tajiri8jp at 2021-02-02 21:38
H.Oさま
ありがとうございます。
お恥ずかしい、スタイルは決してよくありません。この頃は今よりまだましではありますが(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2021-02-02 21:41
RYO-JIさま
少し前に載せた大学時代の写真を見つけた時も思ったことですが、フィルムって、ちょっとしたタイムカプセルですよね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 宮古島散歩      宮古島散歩 >>