人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 01月 09日
素人将棋
素人将棋_c0181552_11050665.jpg
RICOH GR DIGITAL

菅首相、緊急事態宣言の延長、拡大の可能性を聞かれ「仮定のことは考えない」
(1月9日 スポーツ報知)

自分は家庭のことしか考えてないけど、首相は「仮定のこと」も含めてあれこれ考えておかないと先手を打てないだろうに。この返答はバカかと思ってしまう。
素人の将棋だって、3手先くらいは考えるのだ。

写真は2009年3月。桜の下の素人将棋。
春に桜が「咲いた」というニュースを聞くのはうれしいが、感染者数が「最多」というニュースは聞きたくないのである。



by tajiri8jp | 2021-01-09 12:04 | RICOH GR DIGITAL | Comments(8)
Commented by yoakenoxystus at 2021-01-09 14:53
全くその通り!です。目は死んでいるし、自分の言葉がなく用意されたものを、たどたどしく読んでいるだけ。時に詰まっていますね。
Commented by backpacker88 at 2021-01-09 17:33
こういう考えだからいつも後手後手になるんですよね!
コメントを真面に聞いてたら、
いつも腹立ってきます!
Commented by RYO-JI at 2021-01-09 20:56 x
なんとも頼りない発言ですよね。
アホかと・・・。
極端な話、国のトップは多少悪い事をして私腹を肥やしても構わないので、
国民にとって最善の策を講じて頼りになる存在であって欲しいものです。
Commented by tajiri8jp at 2021-01-09 21:06
yoakenoxystusさま
単純にいって、なんだか頼りないんですよねえ。
Commented by tajiri8jp at 2021-01-09 21:14
backpacker88さま
記者会見でのへらへら笑いながらの返事にも怒りを覚えましたし、自分が読み上げた発言を「挨拶」といったのを聞いたときも思わずこけそうになりました。
Commented by tajiri8jp at 2021-01-09 21:16
RYO-JIさま
今このとき、もしも田中角栄が総理だったらどうしただろう、と思うことが時々あります。
Commented by funicolare at 2021-01-09 23:56
座布団二枚差し上げます。
Commented by tajiri8jp at 2021-01-10 11:46
funicolareさま
10枚の賞品、「十枚箱」が楽しみです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 記憶の欠片      記憶の欠片 >>