人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 04月 06日
トンレサップ水景
トンレサップ水景_c0181552_21044875.jpg
Nikon Df  AF NIKKOR 35mm F2.0D

トンレサップ湖。

水上の土産物店にはワニのはく製がたくさん並べられていた。一部の水上生活者にとって、ワニは貴重な現金収入源のようだ。
ワニのはく製がどれほど売れるのだろう、とは思うけど。



by tajiri8jp | 2020-04-06 05:56 | Nikon Df | Comments(6)
Commented by H.O at 2020-04-06 06:21 x
今は無き実家に、ブラジルの親戚から頂いた(70年代に)ワニやピラニアのはく製が床の間に飾られてました。
幼少の事は怖くて・・・^^;
Commented by tajiri8jp at 2020-04-06 07:31
H.Oさま
うーん、床の間にワニやピラニアですか。
わたしの実家の床の間には羽を広げた鷹と、その横に北海道土産の、鮭をくわえた熊が置いてありました。・・・あんまりかわらないかもしれませんね(笑)。
Commented by H.O at 2020-04-06 10:24 x
「サケをくわえた熊「」は、お約束でうちにもおりました。^^
なんだかいい時代を思いだします。懐かしいな~・・・
Commented by voyagers-x at 2020-04-06 11:14
おはようございます ! !
昔はワニ革は高級でしたが.......
ワニの捕食の際のローリング、怖いですね
噛まれたら、足がちぎれる事間違いなしですね
Commented by tajiri8jp at 2020-04-07 06:41
voyagers-xさま
おはようございます。
そういえば、かつてはトカゲ革を貼ったカメラもありましたね。
今はワシントン条約などの関係もあるのでしょうか。トカゲもワニもあまり見かけないような気がします。わたしが気がつかないだけかもしれませんが。

本当にワニに噛まれる恐れのあるところに暮らしている人、というのも世界にはいるんですよねえ・・。
Commented by tajiri8jp at 2020-04-07 06:42
H.Oさま
北海道では今も売ってますもんねえ。「チコちゃん」でもやってましたけども。
いったいどれほどの数が世の中に出回っているんだか(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< トンレサップ水景      トンレサップ走景 >>