人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 08月 26日
2019東北紀行
2019東北紀行_c0181552_16340958.jpg

OLYMPUS PEN-F OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6

松川地熱発電所。

なんだかウルトラマンとかウルトラセブンに登場しそうな風景である。日本で最初に運転を開始した地熱発電所らしい。
認可出力は23,500kwだそうで、これは玉川ダム(秋田県)にある玉川発電所とほぼ同じである。環境に対する負荷とか、建設費やランニングコストなどを比較したらどっちがいいんだか。

ちなみに、自分と友人が芦屋市内でウルトラセブンの風景と呼んでいた風景はこれ



by tajiri8jp | 2019-08-26 21:00 | OLYMPUS PEN-F | Comments(2)
Commented by H.O at 2019-08-27 04:03 x
いい感じですね。ウルトラマン等特撮TV番組で育った者にはそう映りますよね^^
あの一枚懐かしいですね~。以前のブログで、もう10数年前のお話でしたか・・・
Commented by tajiri8jp at 2019-08-27 18:43
H.Oさま
H.Oさまとのお付き合いも長くなりましたね・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2019東北紀行      2019東北紀行 >>