人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 08月 12日
2019東北紀行 のっけ丼再び
2019東北紀行 のっけ丼再び_c0181552_19300431.jpg
Nikon D7200 TAMRON AF 17-50mm F2.8

東北への旅の最終日、青森市内に向かったのは再び「のっけ丼」を食べるためであった。
混雑する時間を避けての、遅めの昼食。特に帆立が美味いと感じたのは前回(2013年)と同じである。



by tajiri8jp | 2019-08-12 19:37 | Nikon D7200 | Comments(4)
Commented by 寿限無28号 at 2019-08-12 20:42 x
こんばんは(^^♪
ワァ~! 美味しそう(^_-)-☆
こちら暑いので毎日素麺ばかりで痩せ細っています。
Commented by tajiri8jp at 2019-08-13 09:47
寿限無28号さま
おはようございます。
わたしは旅行中美味しいものを食べすぎて、少々太ってしまいました。これからダイエットにいそしみます(笑)。
Commented by 苦楽園 at 2019-08-14 10:16 x
青森ではのっけ丼も頂きましたが、私が感動したのは、丸青食堂の三色丼のホタテとおさない食堂のホタテひもと塩辛です。あと、十和田市の大昌園食堂のバラ焼きも旨いですが、いかんせん高いです。
Commented by tajiri8jp at 2019-08-14 20:42
苦楽園さま
うーん、行く前にお薦めをお尋ねしておけばよかったですね(笑)。まあ、知っていたところで全部を一度に食べるわけにもいきませんし、次回にまわすことにしましょう。

名前
URL
削除用パスワード


<< 20119東北紀行      2019東北紀行 >>