人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 08月 04日
記憶の欠片
記憶の欠片_c0181552_07393627.jpg
Mont Saint-Michel
MINOLTA α-9

昨日、母親の買い物の介助で出かけた近所のショッピングセンターで、とあるカフェの前を通ると、ガラス越しに店内の壁に飾られた数枚の写真が目に入った。いずれもパリの風景をカラーで撮ったものであった。
外から見ているだけで、誰が撮ったものかもわからないし、1枚1枚をよく見ると何でもない風景写真のようではあるのだけど、数枚を並べるとぐっとよく見えるのは被写体としてのパリの魅力もあるだろうか。アジェの撮ったモノクロのパリも好きだけど、やっぱりカラーのパリもいいなあと、母親の横をゆっくり歩きながら思ってしまったのであった。

写真はパリではなく、パリから列車に乗って訪れたモン・サン・ミシェル。



by tajiri8jp | 2019-08-04 08:02 | MINOLTA α-9 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 記憶の欠片      記憶の欠片 >>