人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 07月 24日
揺れ動く
揺れ動く_c0181552_18340596.jpg
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

1週間前くらいのエントリで、今年の夏は東北へ行こうかと思案中、と書いたが、でもやっぱり北海道もいいよなあ、と思い始めている今日この頃。揺れ動く男心である。
結局どこへも行けなかった、という可能性もあるのだけど。

北海道といえば、昨日、録画しておいたNHKの「永遠のニシパ」というドラマを見たのである。
北海道の名付け親として知られる松浦武四郎が主人公のドラマということで関心があったのだけど、これがまあ、実に出来の悪いドラマで、ガッカリしてしまった。脇役を演じているそれなりに力のある俳優さんたちが、なんとも気の毒に思える作品であった。受信料返せといいたくなる1本。



by tajiri8jp | 2019-07-24 21:14 | OLYMPUS E-620 | Comments(2)
Commented by H.O at 2019-07-25 02:18 x
北海道もいいですね^^
先日、どこかのニュースで北海道のニセコでは外国人だらけと聞きました。以前も他のニュースで中国人が北海道(その他も)の土地を買いまくってるとか聞いてました。ほんとお金持ってますね彼らは・・・
ニセコの話は、中国人などアジア系だけでなく欧米からの移民?も多いとかで、街では日本語よりも英語だとか。
ネットニュースなので何処まで本当なのか定かではありませんけど、日本にもし帰るならそのような所がいいないいな~と思ってましたw
ただ、冬場が寒すぎると考えてしまいますが^^;
Commented by tajiri8jp at 2019-07-25 06:00
H.Oさま
ニセコは何年か前からオーストラリア人に人気、という話も聞きました。人口が減少する中、こういう人気のある土地はどんどん外国化(国際化)するんでしょうね。こういところはそういくつもないとは思いますが。つまり日本中ほとんどどこも寂れる一方というわけで。
そういえば、昔入浴したニセコの鄙びた秘湯の温泉が廃業しているのを知ったのは、ちょっと残念でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 尾瀬ではないが      明石散歩 >>