人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 06月 30日
大阪散歩
大阪散歩_c0181552_09065776.jpg
FUJIFILM X100 F

このときと同様、奥の建物(五重塔)にピントがあった失敗写真。ただし、こちらはフォーカスモードの戻し忘れが原因ではない。
このカメラは、電源を入れた直後の反応がちょっと遅い。咄嗟の撮影ではよくピンボケになる。失敗をカメラのせいにしてはいけないのだけど。

四天王寺。



by tajiri8jp | 2019-06-30 09:11 | FUJIFILM X100 F | Comments(2)
Commented by H.O at 2019-06-30 15:41 x
X100Fのピント問題、他のユーザーの方のお話でも聞いたことありますが、私は触ったこともないので実際は分かりません^^;
AFモードの「C」。以前、初めて「C」モードを知った時は驚きましたw 最初は、このカメラ壊れるんじゃないか??と、ファインダーを覗きながらあちこち見まわしましたからw
Commented by tajiri8jp at 2019-07-01 05:40
H.Oさま
AFも草創期に比べると格段に進歩しましたね。しかし、わたしはその機能をほとんど使いこなせてません(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 海を見ながら      大阪散歩 >>