人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 06月 01日
観戦 2
観戦 2_c0181552_09342179.jpg
Nikon FE10 NIKKOR 24mm F2.8

大リーグ(MLB)機構は30日、前日の試合でファウルボールが観戦していた少女に直撃するというアクシデントが起きたことを受け、防護ネットの方針を引き続き検討すると発表した。
(5月31日 日刊スポーツ)

球場でたまにスタンドに飛び込んでくるファールボールはけっこう怖いもんだ。
最近はプロ野球よりも高校野球の地方大会(兵庫県大会)を観戦する方が多いのだけど、日本の球場での高校野球レベルでもそう思うのだから、メジャーとなると相当だろう。グラブを持って観戦する人がいるのは身を守るためでもあるのかと思う。
自分が行くような試合はスタンドがよく空いているので、打球のスピードによっては動いて逃げることもできるけど、満員のスタンドではそうもいかない。臨場感のあるメジャーの球場のよさもわかるが(実際に行ったことはないけど)、安心して観戦できるようにした方がいいだろうと個人的には思う。

写真は2018年7月。三田市の球場。バックネット裏は安全である。
※以前、同じときに撮ったモノクロバージョンを載せている。

大阪ドームの外野スタンドで、「ここにファールボールが飛んでくることがある?」と妻に尋ねられたお話はこちら



by tajiri8jp | 2019-06-01 10:34 | Nikon FE10 | Comments(2)
Commented by H.O at 2019-06-02 00:05 x
Tajiさんの撮られるスポーツシーン、とても好きです。物語を感じます。
撮り手のスポーツに対する”愛”でしょうかね?^^
Commented by tajiri8jp at 2019-06-02 08:45
H.Oさま
そうおっしゃっていただけると嬉しいです。愛とまでいえるかどうかはわかりませんが。
しかし、そう考えると、プロのスポーツカメラマンの撮影技術とスポーツに対する愛はどっちも「半端ない」ということになるんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 奈良散歩      奈良散歩 >>