人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 05月 26日
どうせだったら
どうせだったら_c0181552_18333720.jpg
RICOH GR DIGITAL IV

トランプ米大統領は26日夕、東京都墨田区の両国国技館を訪れ、安倍晋三首相とともに大相撲夏場所の千秋楽を観戦した。
大統領は取組後の表彰式で土俵に上がり、幕内優勝力士の朝乃山に自ら米側特製の「米国大統領杯」を授与。首相としては、大統領と一緒に国技を観戦し、日米関係の緊密さを内外にアピールしたい考えだ。
(5月26日 時事ドットコム)

どうせだったら、表彰状授与は、昔懐かしいパンナムのおじさん(デビッド・ジョーンズ)のように「ヒョー・ショー・ジョウ!」と日本語でやってほしかった。

しかし本当のところをいえば、新天皇の即位とスーパーボウルを比べるような人は自分としてはあんまり歓迎したくないのである。



by tajiri8jp | 2019-05-26 22:33 | RICOH GR DIGITAL | Comments(8)
Commented by 寿限無28号 at 2019-05-27 12:46 x
こんにちは(^^♪
全く同感です。
Commented by H.O at 2019-05-27 15:33 x
私も日本語で何か言うかな~?と期待しておりましたw
「ヒョーショージョー」懐かしいですね。記念杯を持ち上げてヨロヨロ~もw
Commented by naozoom at 2019-05-27 21:05
同感ですね。

H.Oさんの仰るとおり、「ヒョーショージョー」が懐かしいです。
この方の和服姿は大好きでした。
Commented by tajiri8jp at 2019-05-28 12:58
naozoomさま
しかしもうずいぶん前のことになりましね。今やパンナムもありませんし。
Commented by tajiri8jp at 2019-05-28 13:03
H.Oさま
さすがにトランプさんは、補助の方もいましたが、がっしりしてましたね。
しかし日本語で一言欲しかった気はします。
Commented by tajiri8jp at 2019-05-28 13:04
寿限無28号さま
こんにちは。
あの読み上げは、一定の年齢以上の人の記憶によく残ってますからねえ。
Commented by H.O at 2019-05-29 02:25 x
> 一定の年齢以上の人
ああ~・・、なんだか歳をとってしまった^^;
Commented by tajiri8jp at 2019-05-29 18:47
H.Oさま
もちろんわたしもです。職場の若い子とは話が合いません(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 尼崎散歩      大阪散歩 >>