人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 05月 26日
大阪散歩
大阪散歩_c0181552_16385829.jpg
SONY RX100 III

もう2週間も前のこと、富士フィルムフォトサロン大阪で拝見した織作峰子さんの作品展。カラーで撮られたヨーロッパの鉄道風景がメインで、もちろんそれも美しくてよかったのだけど、今の自分はどうしてもこうしたモノクロのスナップの方に惹かれる。
でもさすがにスイスの山岳鉄道の写真を見ていると、あまりの美しさにまたスイスに行きたくなる。その願いがかなう日がくるかどうか。

富士フィルムのギャラリーなのに、そっとソニーのカメラを取り出して撮影(※撮影は許可されている)。ニコンのサービスセンターでライカを使ったとき(こちら)よりも少し罪深い気分。



by tajiri8jp | 2019-05-26 18:17 | SONY RX100 III | Comments(4)
Commented by hitoshi-kobayashi at 2019-05-27 06:51
友人(女性)が、スイスを旅行中です。
送られてくる絶景の写真に、ただただ羨ましい。
先日、テレビに織作さんが出ていました。
相変わらず、お美しい・・・・・。
Commented by H.O at 2019-05-27 15:38 x
Tajiさんの旅写真だってこのように展示されたら素敵だと思います。真面目に・・・
そう、それからTajiさんが時々見せてくれるニコンの社屋等で撮られた写真て他社のカメラで撮られてたりしますよねw
Commented by tajiri8jp at 2019-05-28 13:01
H.Oさま
ありがとうございます。
なぜかニコンのギャラリーではニコンに縁がないんです(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2019-05-28 13:06
hitoshi-kobayashiさま
モデルさんから撮る側に転身された方ですもんねえ。わたしは近頃お見かけしてないんですが、美しい方は歳を重ねても美しいんですね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< どうせだったら      大阪散歩 >>