人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 05月 20日
神戸散歩
神戸散歩_c0181552_14440838.jpg
SONY α7II ELMAR 50mm F2.8

ソニーの α7II を買った。例によって中古である。
あわせてライカMマウント用のアダプターも購入。が、αマウント用のアダプターはまだ買っていないし、もちろんEマウントのレンズは1本も持っていない。



by tajiri8jp | 2019-05-20 15:05 | SONY α7II | Comments(6)
Commented by H.O at 2019-05-20 15:25 x
新しいレンズも是非楽しんでください^^
いいな~私も欲しくなります・・^^;
Commented by muya3094 at 2019-05-20 17:39
使い心地はどんなんかなぁ~~~?
カメラライフの最初からSONYなんですけれど
もう新しい機種もレンズも経済的に無理そうなので・・・
辛っ!(涙;)
Commented by tajiri8jp at 2019-05-20 18:00
H.Oさま
ミノルタ時代に買ったレンズがけっこうあるので、そのうちできればαマウント用アダプターを買おうと思ってます。
そういえば、ライカMマウントのレンズをAFで使えるアダプターなんてのもあるのには驚きました。ちょっと高いので買うのは躊躇してますけども。
Commented by tajiri8jp at 2019-05-20 18:10
muya3094さま
たしかα900をお使いなんですよね。わたしはあれこれ浮気してますけど、900は紛れもない一眼レフのフラッグシップ機ですし、いいカメラですよね。
α7はまだエルマーしか装着してないので、AFカメラとしての使い心地は語りようがありません(笑)。小さくて軽いというのがとりあえずの第一印象です。
Commented by RYO-JI at 2019-05-24 22:47 x
おめでとうございます。
私もライカレンズ用にフルサイズミラーレス機が欲しいのですが・・・。
いやぁ、羨ましいです!
Commented by tajiri8jp at 2019-05-25 10:47
RYO-JIさま
ありがとうございます。
しばらくの間、わたしにとってはこれがデジタルのライカということになります。といってもライカのレンズはあまり持ってないのですが(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 神戸散歩      神戸散歩 >>