人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 03月 05日
尼崎散歩
尼崎散歩_c0181552_18592013.jpg
OLYMPUS PEN-F OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

久しぶりに、かつて通っていた中学校の近くを歩いてみたのである。
卒業からおよそ40年。帰り道によく通り抜けた商店街は今やほとんど廃墟状態であったが、それでもそこに身を置けば、その頃の記憶が一瞬甦る。
心のタイムトラベル。



by tajiri8jp | 2019-03-05 19:14 | OLYMPUS PEN-F | Comments(2)
Commented by H.O at 2019-03-07 04:45 x
こんな大切なお話を見落としてました。
私の通っていた小学校は、もうなくなってしまったようで(後から聞きました)その周りの家並みも区画整理などで雰囲気が変わってしまったようです。
Tajiさんのこの思い出の場所もさぞ考え深いでしょうね。
Commented by tajiri8jp at 2019-03-07 19:02
H.Oさま
少しづつあたりの風景は変わりつつも、母校が残っているのは嬉しいことです。
それにしても、この風景があの記憶の中の風景だと気づいたときは、おっしゃるとおり、灌漑深いものがありました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 尼崎散歩      尼崎散歩 >>