人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 02月 06日
ニッパー
ニッパー_c0181552_18585424.jpg
Nikon D7200 SIGMA HIGH SPEED WIDE 28mm F1.8

事実上の経営破綻に陥った英CD・DVD販売のHMVの事業や資産を、カナダの同業「サンライズ・レコーズ」の関連企業が買収することが5日分かった。管財人の国際会計事務所KPMGが明らかにした。(2月5日 共同通信)

先年、ロンドンで撮影したHMVのお店はこれであるが、HMVといえばニッパー君である。実は昨年末、豊川稲荷でたくさんの狐を見たとき、まず思い出したのは、倉敷で見たこのニッパー君たちなのであった。
企業に栄枯盛衰はあっても、ニッパー君はおそらく永久に不滅である。多分。



by tajiri8jp | 2019-02-06 21:31 | Nikon D7200 | Comments(4)
Commented by 苦楽園 at 2019-02-07 20:05 x
ビクターの犬はニッパーという名前だなんて知りませんでした。倉敷にこんなとこがあることも
Commented by toshi at 2019-02-07 21:06 x
このお店(?)はTVで見ました
ニッパー君と「101匹わんちゃん」と掛け合わせて、「このニッパー君を101体集めようとしています」と店主は語っていました
現在94体らしく、あともう少しで店主の野望(?)は叶えられそうです
Commented by tajiri8jp at 2019-02-08 17:30
toshiさま
そうなんですか、あと一息ですね(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2019-02-08 17:34
苦楽園さま
確か美観地区のすぐお隣なんですけどね。多くの人が倉敷でイメージするものとはちょっと違う気がしないでもありません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 尼崎散歩      大阪散歩 >>