人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 01月 28日
尼崎散歩
尼崎散歩_c0181552_15060137.jpg
minolta XD MINOLTA MD 50mm F1.7

この店と同じ間違いを犯している。



by tajiri8jp | 2019-01-28 05:42 | minolta XD | Comments(2)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-01-28 07:29
ええっ!?同じお店の駐車場ですか?
書いたの同じ人ですよね。ずっとこう覚えて来たのかな。
いくつぐらいの、どんな人、日本人かしら、違うかしら…想像してしまいます。
↓の、すわって飲める立飲み…
我が家のナオキは、立飲み屋をやっているのですが、
お年よりが多いせいか、座りたがる人けっこういるみたいです^^;
サッと飲んで…という、立飲みのあり方が、そもそも浸透してないので、
なんで座ったらいけなんだ、座らせろ、混んでいるわけじゃないのにと、
粘られたこともあります^^;
結局、一部、ケースを簡易的な椅子にして、座りたい人はそこへ…となってしまいました。
…でも、少し前に、座っているお客さんの立飲み屋さんの写真、UPされてましたよね。
やはり、立飲みは、立っているからこそいいのにな~と思います。
(だから、このお写真にはほのかなユーモアが漂って素敵です^^)
Commented by tajiri8jp at 2019-01-28 21:20
chiwari-yuki-y2さま
コメントありがとうございます。リンク先の店は大阪市内で、こちらは尼崎の住宅街ですから、同じところではないんです。まあ、同じ方が書いた可能性も0ではないですけども(笑)。
そうでないとしたら、世の中には逆に覚えている方がいくらかはいらっしゃるということですね。何歳くらいの方なんでしょうね。確かにちょっと気になります。

わたしも最近は歳のせいで、じっと立っているとじきに腰が痛くなります。なので、座りたくなる気持ちはわからないでもないですが、それなら初めから立ち飲みじゃない店に行けばいいのに、と思ってしまいます(笑)。まあ、それでも行きたくなる魅力があるんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 尼崎散歩      尼崎散歩 >>