人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 12月 11日
尼崎散歩
尼崎散歩_c0181552_18253016.jpg
CONTAX TVS DIGITAL

2018年も師走となった街を、2003年に登場した古いデジタルカメラを持ってさまよい歩く。

ただ、このTVS DIGITALというのは、クラシックデジタルと呼んでもいいカメラなのではあるまいか、と。
フィルムにあたるセンサーまでもクラシックな存在になっているのが泣き所だけど、被写体を選べばまだなんとか使える、と思う。


by tajiri8jp | 2018-12-11 06:45 | CONTAX TVS DIGITAL | Comments(4)
Commented by yoakenoxystus at 2018-12-11 06:49
コンタックス・・・懐かしいです。
IXYの300万画素、時々いじっています。
Commented by MoBlue at 2018-12-11 07:39
良い感じに撮れますねー 色味もいいです
自分にはもうカメラのスペックと機能は十二分ですかねー
Commented by tajiri8jp at 2018-12-11 13:20
MoBlueさま
そうですね、わたしもそう思います。
Commented by tajiri8jp at 2018-12-11 13:22
yoakenoxystusさま
IKXも名機といっていいかもしれませんね。TVS DIGITAL同様、今じゃスマホにも劣るスペックですが(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 尼崎散歩      いずれが寒椿か山茶花か >>