人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 11月 28日
飛び込みたくなる海
飛び込みたくなる海_c0181552_19241696.jpg
Panasonic LUMIX LX100

白浜町。三段壁。

福井県の東尋坊と同様、断崖の景勝地であり、また、昔から自殺の名所でもある。
2つ前の記事からリンクを張った記事の、そのまたリンク先に載せている写真(自殺を思いとどめるための看板)は以前ここに来たときに撮ったものだ。
今回、その看板は目にしなかったが、自殺を思いとどまらせるための公衆電話は今もある。

しかしさすがにもうあまりいないのでは、と思ったけども、案内してもらったタクシーの運転手さんによれば今もまだ時々いるそうだ。その運転手さん自身も最近、夜に乗せた一人客から「三段壁へ行ってくれ」といわれたときに、これは怪しいと思い、やめさせたことがあるらしい。
また、自殺志願者の中には、自殺しようと三段壁の端まで来たところ、「先客」がいたため、その先客の様子を見ながら待っているうちに気が変わってやめた、という人もあるそうだ。
いかにも「名所」らしいエピソードである。



by tajiri8jp | 2018-11-28 19:37 | Panasonic LX100 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 牟婁の湯      まな板の上のマグロ >>