人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 10月 10日
高山散歩
高山散歩_c0181552_05530142.jpg
Nikon D7200 TAMRON AF 17-50mm F2.8

2018年8月。高山市。

春と秋の高山祭の際、曳山(屋台)がこの橋を渡るときが高山のもっともフォトジェニックな瞬間といえるだろうか。自分はまだ見たことがないので、生きている間に一度は見てみたい祭りである。

ちなみに、高山祭は日本三大曳山祭の一つとされ、あとの2つは京都の祇園祭と長浜市の長浜曳山祭である。(岸和田のだんじりは入ってない)
長浜市は母親の故郷なので、長浜曳山祭は子供の頃に見たことがある。しかしずいぶん昔のことでこれも見たことがないのに等しいから、高山祭とともに、退職後の楽しみにしておこうと思う。



by tajiri8jp | 2018-10-10 18:34 | Nikon D7200 | Comments(2)
Commented by tad64 at 2018-10-10 19:09
昨年11月に高山から白川郷を旅してきました。
その時は未だ高山駅は工事中だったのですが、今回完成した高山駅を見せて頂きその素晴らしさに驚いています。
そして小京都と言われる町並みをお写真見ながら思い出しております。
もしお時間あれば、私が旅した時の写真は私のブログカテゴリーの高山・白川郷から入ってみてください。
Commented by tajiri8jp at 2018-10-11 06:13
tad64さま
高山駅は古い駅舎も好きでしたが、今度の新しいのもなかなかいいデザインではありますね。
ブログの高山の写真はたしか以前にすでに拝見しておりますが、あらためてゆっくり拝見させていただきます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 駅前散歩      高山散歩 >>