人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 09月 20日
日生の海
日生の海_c0181552_19005240.jpg
OLYMPUS PEN E-P5 OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6

岡山県は日生の海である。
日生は「ひなせ」と読む。「にっせい」と読んではいけない。
その昔、ニッセイのおばちゃんは自転車でこういう長閑な景色の中を走っていたのだが、そのCMももう遠い記憶の彼方に消えようとしている。

そういえば、かつて大阪市内にあって近鉄バファローズが本拠地にしていた日生球場は、その正式名を日本生命球場というのだと知ったときは、少し違和感を覚えたものであった。
その球場に野茂とイチローの対決を観戦しに行ったことも、もう遠い記憶の彼方に消えようとしている。
もちろん岡山の日生とは全然関係ない。



by tajiri8jp | 2018-09-20 19:17 | OLYMPUS PEN E-P5 | Comments(4)
Commented by hitoshi-kobayashi at 2018-09-20 20:31
野茂の大ファンを自認しています。実物みたんですか~ 観たかったな・・・・・
イチローは好きでも嫌いでもありません。でもカッコイイのは認めます。
とうとう札幌ドームで大谷君を観ることができませんでした。
一生の悔いかもしれません。
観たかった~
Commented by tajiri8jp at 2018-09-21 05:52
hitoshi-kobayashiさま
わたしもイチローのファンというわけではありません。ジャイアンツからヤンキースに行った松井くんのファンでした。
彼がプレーしているのをぜひヤンキースタジアムで観たいと思っていましたが、かなわぬまま終わりました。
Commented by muya3094 at 2018-09-21 14:44
こんにちは、
雨降りの日が続いていて蒸し暑いです・・・
日生 山荘から近いので?何度か訪れてカキオコも
いただきましたし、牡蠣もね
懐かしいCMを想い出しましたぁ_
Commented by tajiri8jp at 2018-09-21 19:13
muya3094さま
こんばんは。
美味しい牡蠣をたくさん食べられてるんですね。うらやましいです。
ニッセイのCM、覚えてる方はけっこう減ったでしょうね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 飛んでいきたい      日生のホタテ >>