人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 08月 27日
沖島散歩
沖島散歩_c0181552_18440036.jpg
OLYMPUS PEN E-P5 OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6

クルマが1台もない沖島では、万一火事が起こった際には消防車ではなく消防艇が出動するらしい。小さな島だから、きっと湖上の船からの放水でも届くのであろう。

ちなみに、以前、家島に泊まったときに島内で火事が起こり、消防団員である割烹旅館のご主人はクルマで現場に向かったのであった。→こちら



by tajiri8jp | 2018-08-27 19:04 | OLYMPUS PEN E-P5 | Comments(2)
Commented by berry0726 at 2018-08-29 00:11
こんばんは
沖島散歩、ずっと拝見しています。
5月に初めて行きましたが、のんびりとしたいい島ですね。
その時に家の中でこけたおじいちゃんがこの消防艇で運ばれていくのを見ました。
久しぶりに出廷したようで、ちょっとおぼつかない運転でしたよ。
Commented by tajiri8jp at 2018-08-29 20:26
berry0726さま
こんばんは。
コメントありがとうございます。そのおじいさんにとっては不幸ですが、とても貴重な瞬間に出会えたのではないでしょうか(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 沖島散歩      沖島散歩 >>