人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 04月 19日
夢かなう
夢かなう_c0181552_21164027.jpg
Panasonic LUMIX LX100

NHKが19日、2020年放送の大河ドラマが戦国武将・明智光秀を主人公とした「麒麟がくる」に決まったと発表したことを受け、NHK大河ドラマ誘致推進協議会の会長を務める京都・福知山市の大橋一夫市長は「ゆかりの地だけではなく、全国から光秀らを主役とする大河ドラマ実現を望む熱い思いが寄せられ、現在26万1745筆もの署名が集まっております。活動が8年目に入ったこのタイミングで大河ドラマが決定し、非常にうれしいニュースと喜ぶとともに、これまでの活動にご協力、ご尽力いただいた皆さまに改めて感謝を申し上げます」と喜びのコメントを発表した。
(4月19日 スポニチアネックス)

昨年(2017年)夏に福知山を歩いたとき、署名活動をしているのを知った(こちら)ものの、正直なところ難しいんじゃないの、と思っていたのだけど、どうやら念願が叶うことになったらしい。めでたいことである。福知山の街が賑わうことを願いたい。
ただ、ドラマで一時的に街が賑わったとしても、問題は放送が終わった後もそれが継続できるかどうかだなあ、と。

ちなみに、神戸はいつまで清盛で持たせるねん、と思ったのはこのときで、真田丸の余韻がまだ残っていた九度山で撮った写真はこちら



by tajiri8jp | 2018-04-19 21:33 | Panasonic LX100 | Comments(4)
Commented by H.O at 2018-04-20 04:41 x
そ~言えば仰ってましたね。清盛の旗の時w
関西人でないから良いツッコミができなくてあの時はコメントできませんでしたがw
松山ケンイチさんが、「清盛」放送前に鶴瓶さんの「家族に乾杯」に出られてロケ地訪問の放送を見たのがそんな前だったのか・・・となってます^^;
Commented by tajiri8jp at 2018-04-20 06:01
H.Oさま
いやあ、ホント時の流れるのは早いですね。わたしが「いつまで」とツッコんだのももう2年前のことになりました(笑)。
Commented by kirin_1117 at 2018-04-21 10:09
大河のタイトル。ハンドルネームと被っててくすぐったかった。…なんて気づくのも自分だけだと思うけど。
主役の明智光秀。脚本も描かれ方も興味あります^^ドラマなので、思い切り行っちゃって欲しいですね。(面白い方に)
Commented by tajiri8jp at 2018-04-22 07:57
kirin_1117さま
そうですね、出自もわからないことが多い方のようですし、特にラストをどう描くかに興味がありますが、面白くなることを期待しましょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 神戸散歩      神戸散歩 >>