人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 04月 19日
神戸散歩
神戸散歩_c0181552_06042489.jpg
minolta XD MINOLTA MD 50mm F1.7

ほんの数年先の未来が見通せなくて困ってます。

モトコーで。



by tajiri8jp | 2018-04-19 06:06 | minolta XD | Comments(6)
Commented by H.O at 2018-04-19 09:50 x
もう30年以上前ですけど^^;私がこの辺へ遊びに行った頃は、賑やかでした。
神戸に限りませんが、あちこちの商店街が寂しくなっているのは残念です。
前回のライカの一枚もとても良かったですね。
あのような光景は、ライカが似合うように感じるのは自分だけでしょうか?^^
Commented by jiyuujinkeiko at 2018-04-19 09:58
モノクロを撮るきっかけとなったのが教室でのモノクロ撮影会でその撮影場所がモトコーでした。
そういえばあれっきり撮っていないです。
最近は寂しくなっていますがそれもまた別の味わいで撮っていても面白かったです。
Commented by tajiri8jp at 2018-04-20 05:56
H.Oさま
モトコーに限らず日本中の商店街が寂れてますね。人口が減っているので仕方ない面もあるのでしょうけど、本当に残念です。
わたしもライカが似合う、ライカで撮るべき光景というのは絶対にあると思います。それをいつも捕まえられるわけではないのですが(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2018-04-20 05:57
jiyuujinkeikoさま
そうなんですよねえ。商店街が寂れているのは残念なんですが、逆にそれが写欲をそそるところがあるのも確かかと。
Commented by RYO-JI at 2018-04-22 16:36 x
シルエットの人物が効いてますね。
そんなにピタリと当たるのなら、どのカメラとレンズを買えば他のモノに心惑わせられることなく、
健全な写真人生を送れるのか教えてほしいです(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2018-04-22 17:06
RYO-JIさま
そういうことならわたしも教えてほしいです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夢かなう      一隅の花 >>