人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 03月 21日
朝日は夕日
朝日は夕日_c0181552_09081666.jpg
SIGMA DP1x

まったく、人生というのは、自分が望んでいることは滅多に起こらないのに、思いもしなかったことが時々起こる、まことに不思議なものである。
それでも自分が思いもしなかったことというのは、どこかで誰かが望んでいたことかもしれず、世界のどこかで見る朝日が世界のほかのどこかでは夕日でもあることに似ている、といえなくもない。

※同じことをこちらにも。



by tajiri8jp | 2018-03-21 09:28 | SIGMA DP1x | Comments(8)
Commented by H.O at 2018-03-21 09:47 x
まったその通りですね。色々なことがありますね~
この一枚は、北海道でしょうか?教えてください。とても素敵な一枚です。付け加えられたお話とあってますね^^
Commented by tajiri8jp at 2018-03-21 09:57
H.Oさま
ありがとうございます。
北海道は摩周湖。早朝です。
Commented by dialogue2017 at 2018-03-21 11:49
こんにちは。
ほんとうに、人生というのは思うに任せぬモノですね。
それ故、恙なく生きていられるだけでありがたいことだと思います。
オマケに、これだけ沢山カメラを所有されていたら、それだけで幸福です(笑)。
「朝日は夕日」、考えたことなかったな〜。
Commented by tad64 at 2018-03-21 13:07
早朝の摩周湖ですか、素晴らしい景色ですね。
こう言う場所に立つと人生観も変わってくるかも・・・
Commented by junpei-misaki at 2018-03-21 15:52
こんにちは。
霧が全くなく、湖面に太陽が映り込むというのは、かなりレアなシーンではないでしょうか!?
Commented by tajiri8jp at 2018-03-22 06:00
junpei-misakiさま
おはようございます。
考えたことなかったですが、いわれるとそうかもしれませんね。ラッキーだったでしょうか(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2018-03-22 06:03
tad64さま
このときわたしはただ、夜明け前に着きたかったので、到着するのが遅かったということだけを後悔してました(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2018-03-22 06:05
dialogue2017さま
おはようございます。
おっしゃるとおり、とりあえず平穏な日々を送れるならそれでよしとしないといけませんね。
カメラがたくさんあるというのは煩悩の数も多いといえるかもしれず、もしかすると不幸なことかもしれません(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 消波ブロックのある風景 2      772590010_ >>