人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 01月 20日
尼崎散歩
尼崎散歩_c0181552_18034530.jpg
Nikon D7200 AF NIKKOR 50mm F1.4D

新聞に、近所のショッピングセンターで鉄道忘れ物市が開催されるという広告が入っていて、カメラもあるようだったので、見に行ってみたのだけど。
置いてあったのはほんの数台で、見ると、ミノルタのα-7xiに12000円、決して美品とはいえないニコンのD100に25000円といった値札が貼ってあってちょっと吃驚。この値付けはおかしいだろう。
7Xiは我が家の防湿庫にも眠っているけど、そんな値段で買ってくれる人がいるならこっちが売りたいくらいだ。D100も以前持っていたが、昨年の引っ越しの時にタダみたいな値段で処分した(こちらは故障していたせいもある)。
どうせ値付けを間違えるんなら、0を2つ減らしてくれたらよかったのに。それであればD100の方は買ったかもしれない。
というのはニコンの軽いデジタル一眼レフが欲しいな、と思い始めていたからである。もっとも、実はもうすでにD7200を注文したあとなのであった。



by tajiri8jp | 2018-01-20 20:00 | Nikon D7200 | Comments(2)
Commented by H.O at 2018-01-21 17:20 x
D100は良いカメラですね^^
Tajiさん、D3400とか如何でしょうか?「THE下剋上」て感じですw
Commented by tajiri8jp at 2018-01-22 18:22
H.Oさま
D100はとても新品で買えるような値段ではなく、製造終了後に中古で買って使ってたんですが、今となればけっこういいカメラだったなあ、と思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 尼崎散歩 薔薇は      尼崎散歩 >>