人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 07日
大阪散歩
大阪散歩_c0181552_07505696.jpg
Panasonic LUMIX LX100

和歌山県の湯浅を散歩した翌日の子どもの日は、大阪の西成区を散歩。
久しぶりにミノルタオートコードをバッグに入れて持って行ったけど、どうも二眼レフをのんびり構える気にはなれず、コンパクトカメラでまるで撮り逃げするようにして歩きまわったのであった。



by tajiri8jp | 2017-05-07 07:59 | Panasonic LX100 | Comments(4)
Commented by cobag2 at 2017-05-07 09:24
西成って怖いところですよね?
鶴見橋と言うところに大学時代の級友がいます、確かパチンコ屋の跡取りだったはずですが生きてるかな・・・(笑)
Commented by tajiri8jp at 2017-05-07 14:29
cobag2さま
生きてるといいですねえ・・・(冗談)。
そういえば、学生時代に「尼崎って怖いところなんでしょ」とよく訊かれましたが、たまに釜ヶ崎と勘違いしている人がいました。釜ヶ崎は西成区にある労働者の街です。日本で唯一、暴動の起こる街などといわれることもあります。
確かに近寄りがたい雰囲気がありますが、最近では格安の宿を求めた若い外国人旅行者の姿もよく見かけます。
Commented by RYO-JI at 2017-05-09 20:33 x
西成区といえば、学生の頃にバイトでよく行ったエリアなんですよねぇ。
その頃のイメージが強いせいか、二眼レフを持っていこうとは思わないです(汗)。
だからコンパクトで撮り逃げという心境がよくわかります。
Commented by tajiri8jp at 2017-05-09 21:12
RYO-JIさま
一昔前とは多少雰囲気は違ってきてるんだろうとは思うんですが、それでもなかなか、今でもある意味で「異国情緒」を感じられるエリアですね(笑)。
ここに二眼レフを持ってきたことを後悔しました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪散歩 料亭街      3・4・5 >>