人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 18日
神戸散歩
神戸散歩_c0181552_10164431.jpg
OLYMPUS PEN E-P5  OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6

故障してしまったので新しいのを買おうかと思案中だったパナソニックの20mmf1.7をやはり修理に出すことにした。新しいのを買うよりは修理する方が安いだろうし、直るものをゴミとして捨てるのも忍びない。
修理を依頼しに持って行ったのは近所にある家電量販店。パナソニックの製品とはいえ、カメラも(レンズまでも)すっかり家電となってしまった。カメラ屋が減るわけである。
もっとも、そのカメラ自体も、家電のお店も最近は厳しい状況にあるのだから、日本の経済も厳しそうだ。



by tajiri8jp | 2017-03-18 10:43 | OLYMPUS PEN E-P5 | Comments(2)
Commented by halkyoto at 2017-03-18 12:23
考えて見たら電気屋にも行かなくなりましたね。
通販だったら電車賃もかからないからついついポチってしまいます。(^^;)
Commented by tajiri8jp at 2017-03-19 06:13
halkyotoさま 
わたしもそうなんです。買った荷物を自分で運ぶ必要もありませんしねえ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 神戸散歩      神戸散歩 >>