人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 06日
観梅茶会
観梅茶会_c0181552_06303154.jpg
観梅茶会_c0181552_06301814.jpg
OLYMPUS STYLUS 1

昨日、尼崎市内の、梅と茶室のある小さな公園を通りかかると、観梅茶会をやっていたので寄ってみた。市内の高校生たちがお茶を点て、琴の演奏もしてくれている。
ほのかな梅の香りに包まれつつ琴の音色を楽しみ、梅の花を眺めながらお抹茶をいただくというのは、まさに五感で春を味わうといったところ。よくぞ日本に生まれけり、である。
しばし、下町の一角に尼崎とは思えない静かな時間が流れていたのであった。



by tajiri8jp | 2017-03-06 06:38 | OLYMPUS STYLUS 1 | Comments(4)
Commented by sink_jpn at 2017-03-06 08:20
おはようございます
このモノクロ、とても爽やかですねぇ~
とにかく、この子の指が純白でキレイです!
Commented by tajiri8jp at 2017-03-06 18:37
sink_jpnさま
わたしの、レオタックスを持った白魚のような手とどっちがきれいでしょう(笑)。
Commented by muya3094 at 2017-03-06 20:36
負けず劣らずでしょうか・・・!???(汗;)

tajiriさんがこういう写真を撮られると
新鮮に感じてしまいますね♪
Commented by tajiri8jp at 2017-03-07 06:12
muya3094さま 
負けなかったことで自信を得ました(笑)。
そういえば近頃滅多に花を撮りません。一応、一眼レフ用のマクロレンズなんてのも持ってるんですけどねえ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ゴミのある街角      きちんと撮って >>