人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 04日
机上のカルテット
机上のカルテット_c0181552_17355895.jpg
SIGMA DP1x

近頃我が家のパソコン机の上はずっとこんな状態。別に見せびらかすためにこうなったわけではなくて、単に収納スペースがないからである。
ライカとコンタックスとレオタックスのゴージャストリオ。いや、カルテット。もちろん、決して悪い気分でないのも確か。
美しいカメラは目の保養になる。

そういえばお笑いの、今はなきチャンバラトリオは4人だけどトリオと名乗っていたのであった。
この4台の中で「頭(かしら)」を選ぶならやはりM4-2ということになろうか。



by tajiri8jp | 2017-03-04 18:09 | SIGMA DP1x | Comments(4)
Commented by takko at 2017-03-04 19:10 x
こんばんわ。
レオタックス‥かなりの「クセモノ」みたいですね(笑い
パソコン上のカメラ達誇らしげでイイですやん!
ほんまおっしゃる通り「美しいカメラ」は眼の「保養」100%ですよね!
Commented by tajiri8jp at 2017-03-05 08:57
takkoさま
レオタックスはまあ、わたしが無知なだけだったといえますけどね(笑)。
こうしたバルナック型が特に保養にはいいようです。
Commented by H.O at 2017-03-05 10:56 x
男の基地ですね^^
レオタックスのお話し、これぞ機械カメラですね。1枚だけでも撮れてて良かったです^^;
今のデジタルカメラのように押せば写るのとは違いますよね。大好きです。
Commented by tajiri8jp at 2017-03-05 16:29
H.Oさま 
まあ、本当に置くところがなくて並べてるだけで、基地なんてとんでもない、というところですけども。
デジタルと違って結果がすぐにわからず、そして撮影者に責任があるというところが面白いところですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 次に選ぶなら      旧字体の写真 >>