人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 02月 24日
神戸散歩
神戸散歩_c0181552_05590582.jpg
SIGMA DP1x

数日前、芦屋市から我が家に文書が届いたので、何だと思って読んだら、妻の愛車であるコペン(軽自動車)の、車検証の住所変更を至急するように、という通知であった。
たまたま火曜日が休みに当たっていたので、早速、神戸市東灘区にある軽自動車車検協会というところに手続きに行ってきた。レオタックスの試し撮り散歩のついででもある。
協会では書類に必要事項を記入して押印し、それを車検証、住民票とともに銀行のような窓口に提出すると、しばし待たされた後、新しい車検証を交付され、無事終了。さらにしばらく神戸市内を写真散歩し、帰宅した。
それはよかったのだけど、しかしよく考えると、自分のクルマも車検証の住所変更をしないといけない。どうやらまた平日に休む必要があるし、なんとも厄介なことである。
世の中にはたまに、引越が趣味という人がいるのには、もう感心するしかない。



by tajiri8jp | 2017-02-24 06:05 | SIGMA DP1x | Comments(2)
Commented by H.O at 2017-02-24 07:03 x
趣味ではありませんけど、何度も引っ越しをしてます^^;
自分でも参ってますw
なかなかいい感じの一枚ですね~^^
Commented by tajiri8jp at 2017-02-24 18:45
H.Oさま
ありがとうございます。
しかし引越しはホントにエネルギーを使いますね。もうしたくありません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 神戸散歩 古代ギリシャ      ドラマティック >>