人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 01月 21日
櫓_c0181552_17152756.jpg
minolta X-7 MINOLTA MD W.ROKKOR 28mm F3.5

明石城。

ようやく取り終えたフィルムに残されていた昨年7月の記憶。



by tajiri8jp | 2017-01-21 17:19 | minolta X-7 | Comments(2)
Commented by H.O at 2017-01-22 03:35 x
櫓があるお城いいですね。・・って「当たり前な事を言うな」とツッコミが入りそうですが^^;
故郷の駿府城跡には昔、櫓がなくお堀だけしたので天守閣や櫓等に憧れました。
でもこの下からお堀を見上げる光景は子供の時にお堀をよじ登ったのを思い出してしまいますw
今だったら大事件扱いで、何処からか携帯で証拠写真を撮られてしまいますね^^;T TV電話やリニアモーターカー等が夢の時代であった40年前のことでした。
Commented by tajiri8jp at 2017-01-22 09:12
H.Oさま 
たとえ天守閣や櫓はなくても、城下町の雰囲気が残っている町はいいですね。駿府城の周りというか静岡駅前にも城下町らしい地名が残っているのに感心した記憶があります。
ちなみに、我が地元尼崎では、阪神尼崎駅前にかつての尼崎城が復元される予定があります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 石垣      あちゃー >>