人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 12月 01日
お花見
お花見_c0181552_13153241.jpg
OLYMPUS STYLUS 1

お花見といっても、咲いているのは桜ではなく秋桜。

ウソかホントか、コスモスに秋桜という漢字をあてたのはさだまさしさんなんだとか。



by tajiri8jp | 2016-12-01 13:18 | OLYMPUS STYLUS 1 | Comments(2)
Commented by muya3094 at 2016-12-01 23:26
こんばんは☆
お引越しのお疲れは出てはいませんでしょうか・・・
こすもす・秋桜の当て字をされたのは さだまさしさんらしいですね!
実は多少の御縁があります
学生時代に組んでいたバンドメンバーのお兄様が
長崎でのフォークソング団体のトップだったので デビュー前の
さだまさしさんをチョット存じ上げています←遠い昔話ですけれど
お写真 何だか切なくなってしまいましたぁ~(苦笑)
Commented by tajiri8jp at 2016-12-04 16:37
muya3094さま
引越しの疲れ、少々、出ております(笑)。
そうなんですか、さださんとご縁がおありですか。わたしはいわゆる有名人とは全然縁がないものですから、そういう話ができる方を少し羨ましく思ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 神の国 4      列車を待つ影 >>