人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 03月 12日
聖火台
聖火台_c0181552_2071155.jpg

OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

新国立競技場の設計案に聖火台の設置場所が盛り込まれていなかった問題を受け、設置場所を検討する会議が11日から始まった。
(3月11日 読売テレビニュース)

新しい国立競技場のデザインが決まったはいいが、聖火台のことを誰も考えてなかったというのはちょっと笑えるニュース。まったく、なんだかなあ、である。
でも、自分も聖火台のことは頭になかったから、他人のことをとやかくいえない(笑)。

写真は聖火台ではなく、根室市にある「四島のかけはし」の下で燃え続けている祈りの火。



by tajiri8jp | 2016-03-12 20:48 | OLYMPUS E-620 | Comments(4)
Commented by halkyoto at 2016-03-12 21:14
このニュースだけでなく、エンブレム問題もそうですが、最近の日本なんかあかんのんちがう?昔の日本みたいなことあらへんようになったんかな?って思うようになりました。
Commented by tajiri8jp at 2016-03-13 04:56
halkyotoさま
同感です。何事かへの情熱の有無がその違いの原因のような気もします。
Commented by H.O at 2016-03-14 14:29 x
すごいニュースですね^^;
やっぱり旧国立競技場をリノベートで良かったのではと改めて思いました。^^;
Commented by tajiri8jp at 2016-03-14 18:49
H.Oさま
全く同感です。
旧国立の聖火台を再利用するとかいうような話も聞きましたが、さて、どうするのか楽しみですね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪散歩      伊勢・鳥羽散歩 >>