人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 03月 04日
伊勢・鳥羽散歩 参拝
伊勢・鳥羽散歩 参拝_c0181552_4381218.jpg

Panasonic LUMIX LX100

伊勢神宮。

岐阜県から、いずれも神職と思われる方々が大勢、何台ものバスでやってきて伊勢参拝をされていた。
この日、おそらく岐阜県ではどこの神社へ行っても社務所に「本日休業」の貼り紙がしてあったはずである・・・嘘。



by tajiri8jp | 2016-03-04 04:45 | Panasonic LX100 | Comments(4)
Commented by H.O at 2016-03-04 05:13 x
いえ、お賽銭箱だけは年中無休ですw あ、、すみません!^^;
でもTajiさん、とても貴重な体験でしたね。なにかご利益があるかも^^
Commented by tajiri8jp at 2016-03-04 19:17
H.Oさま
お賽銭箱だけは年中無休・・・このフレーズをオチに使いたかった!
神宮でくだらない写真を撮ったので、御利益よりは罰があたりそうな気分です。
Commented by halkyoto at 2016-03-04 22:55
さすが伊勢神宮の参拝客の行列ですね。
私が訪れたときも、これに近い行列を見ました。神職かどうかはわかりませんが。
Commented by tajiri8jp at 2016-03-05 10:24
halkyotoさま 
この方々の場合はバスガイドさんが旗を持ってらしたので、どうやら神社関係の方々であろうという察しがつきました。
きっとお伊勢さんには全国の神社の方々がこうしてお参りに来られるのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 伊勢・鳥羽散歩 鳥居      伊勢・鳥羽散歩 宇治橋を渡る >>