人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 02月 29日
神戸散歩 現役か
神戸散歩 現役か_c0181552_1842165.jpg

OLYMPUS PEN E-P5 OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

オリンパスが最近発売したデジタルのPEN-Fは当面買えそうにないので、代わりに銀塩のPEN-F(これ)にフィルムを入れ、2週間ほど前、神戸の平野界隈を歩いてきた。
訪れたのは何年か前に湊山温泉に入浴しに来た、そのとき以来である。この辺りは神戸らしからぬレトロな雰囲気が漂っていて、なかなか散歩が楽しいところだ。

写真は平野商店街の近くで。暖簾が出ているところを見ると、現役の食堂だろうか。

※PENには36枚撮りフィルムを入れてしまったので、まだ撮り終わっていない。さすがにハーフサイズは庶民の味方である。



by tajiri8jp | 2016-02-29 19:01 | OLYMPUS PEN E-P5 | Comments(2)
Commented by mzdog2 at 2016-02-29 21:51
これは風情のある建物ですなあ(^_^;
昭和の臭いがぷんぷんします。
PEN-Fなんであんなに高いんでしょうねえ。
てかまだ実物触ってませんけど僕は。
Commented by tajiri8jp at 2016-03-01 19:02
mzdog2さま
わたしも実機はまだ触っておりませんが、とりあえずウェブ上で見た外観だけでけっこう惹かれるものはありますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 神戸散歩 階段室2      大阪散歩 >>