人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 02月 06日
香港散歩 室外機
香港散歩 室外機_c0181552_18133935.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

以前に、「街を歩き、建物を見て回ることは、窓を見て回ることにほかならない」と書いたことがあるけれども(こちら)、香港の場合はエアコンの室外機を見て歩くこと、といってもいい。

※この冬は風邪をひかないなあ、と思っていたら油断大敵、一昨日から風邪をひきました。コメントへのお返事が遅くなっているのはそのためですので、ご容赦ください。



by tajiri8jp | 2016-02-06 18:23 | Nikon D700 | Comments(8)
Commented by H.O at 2016-02-06 19:48 x
Tajiさん、お大事にしてください。
日本にいた頃、香港を始めアジア諸国に行くチャンスが何度かあったのですけど行かなかった理由が、蒸し暑い所が苦手だったのです。^^;
Commented by cobag2 at 2016-02-06 20:53
わ〜〜^^
これは立派ですね!!
これなら全館空調のほうが騒音やら消費電力なりいろんな面で
経済的でもあり景観的にも宜しいかと思いますがね〜^^
あ、それだと香港らしくないか(笑)。

お風邪ですか、一日も早い復調を願っております、お大事に!
Commented by getteng at 2016-02-06 22:21
tajiri8jpさん
これは壮観ですね(*^.^*)
風邪、早く治してください!
Commented by chisa714piano at 2016-02-08 08:53
なるほど。。。
「窓を見て回る」か・・・ 
考えたこともありませんでした。
深いですね。
いつも人生の窓は開けておかねばなりませんね・・・・ なんてね(^^;

この風景、一瞬 ICチップかと思いました。

お大事に〜

Commented by tajiri8jp at 2016-02-08 18:04
H.Oさま 
わたしも蒸し暑いのは大の苦手です。なので、いつからか、東南アジアは冬限定の旅先になっております(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2016-02-08 18:07
cobag2さま 
確かに全館空調の方が効率的ですよね。マンションだったらこうなるのも仕方ないかな、とは思うのですが、中はどうなってるんでしょうね。もちろんこの方が香港らしくていいです(笑)。
ありがとうございます。風邪はだいぶんよくなりました。
Commented by tajiri8jp at 2016-02-08 18:08
gettengさま 
ありがとうございます。
幸い、インフルエンザではなかったので、もうだいぶよくなってきました。
Commented by tajiri8jp at 2016-02-08 18:11
chisa714pianoさま 
ありがとうございます。
いやいや、ホント、心の窓は開けておかないと、換気が悪いと健康にも悪いですし(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 香港散歩      香港散歩 >>