人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 15日
香港散歩 失敗写真だが
香港散歩 失敗写真だが_c0181552_19372614.jpg

Leica M4-2  SUPER-WIDE HELIAR 15mm F4.5

失敗写真である。大きく写りこんだロープのようなものは、ライカに付けたストラップだ。

銀塩のレンジファインダー機ならではの失敗写真である。二眼レフでも起きる可能性はあるけど、撮影時のスタイルからすると考えにくい。
フィルムに残されたこの失敗写真は、香港でライカを使ったという記念写真である。と、ブログには書いておこう。



by tajiri8jp | 2016-01-15 20:05 | LEICA M4-2 | Comments(8)
Commented by cobag2 at 2016-01-15 20:24
此れは此れは見事な失敗作品!
しかしどんなショットであろうとこの場所でこの時時間の切り撮りは二度と
撮れない訳ですから大事なそして楽しい記憶ですね^^
Commented by tajiri8jp at 2016-01-15 21:16
cobag2さま 
はい、まさにおっしゃるとおりかと(笑)。
Commented by RYO-JI at 2016-01-15 21:30 x
私もライカではなくGR1でやったことあります。
デジタルであれば消去して終わりでしょうけど、
消せないフィルムならではの記念写真ですね!
しかし同じ失敗話でもライカの方がカッコイイですね(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2016-01-16 08:00
RYO-JIさま 
おっしゃるようにデジタルならすぐに消去しますからね。
GR1でもカッコいいではないですか。GR1とかGR21、欲しかったんですけどもついに買えませんでした。
Commented by nezumineko at 2016-01-16 08:44 x
自分はやっぱり、キャップ取り忘れもあるけど、シャッタースピードとか露出の変え忘れが多いです。
Commented by tajiri8jp at 2016-01-16 11:26
nezuminekoさま 
それはよくあります。ストラップが画面に被るのは滅多にないですけど。
Commented by H.O at 2016-01-16 13:33 x
流石です!まとめ方がお上手です。^^
Commented by tajiri8jp at 2016-01-16 16:53
H.Oさま 
「いいわけ上手」ともいえますかね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 香港散歩      香港散歩 毛沢東 >>