人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 02日
香港散歩 赤いスーパーカー2
香港散歩 赤いスーパーカー2_c0181552_2164575.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

お、こんなところに我が家のとは色違いのクルマが。
でもよく見ると、違っているのは色だけじゃなくてメーカーも車種ももちろんお値段も、どれも全部なのであった。

赤いスーパーカーとはしたものの、朱色といったほうが正解か。3つ前のエントリでアップしたクルマを別の角度から撮ったもの。



by tajiri8jp | 2016-01-02 21:11 | Nikon D700 | Comments(8)
Commented by cobag2 at 2016-01-02 21:39
なんと私のと同じです!
タイヤが4つとサイドミラーの付いてるところが・・・・(笑)。
Commented by H.O at 2016-01-03 03:17 x
私が暮らしているBC州のある地域では、こちらや本土からの移民者が非常に多く近年は特にお金持ちが押し寄せてきまして、写真のようなスーパーカーに初心者マークを付けた洟垂れ・・・以下省略w
とにかくスーパーカーや超高級車がゴロゴロしてます。^^;スーパーカーは子供の頃見ていた輝きはないです残念なことに^^;
私はBC州でなくBC省にすればいいのに・・・っていつも言ってますw
Commented by tajiri8jp at 2016-01-03 07:18
cobag2さま 
じゃあ、私のとおんなじだ(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2016-01-03 07:24
H.Oさま 
香港で不動産や貴金属を買いまわっているのも中国本土の金持ちで、香港人が豊かなわけじゃない、と地元の方がおっしゃってました。これには返還後の中国政府の政策もあるそうですが、とにかく思ったのはチャイナパワー恐るべし、華僑は強し、です。
まあ、かつての日本もハワイを丸ごと買っちゃうんじゃないか、と恐れられた時代がありましたけどね。日本によるあらたなハワイ占領作戦。コードネームはジャルパック。なんてジョークもありました(笑)。
Commented by naozoom at 2016-01-03 18:32
バンコクにある某自動車ディーラーのショールームに実車を
見に行ったとき、せめて写真撮影だけでもと許可を取っている
僕の近くでは男子大学生が購入契約書にサインをしていました。
本人に聞こえない声で"son of a rich"と呟いてしまいましたよ。
詳細は控えますが、何だかなぁ・・・でしたね(笑)

今年も貴ブログを楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。
Commented by tajiri8jp at 2016-01-03 19:39
naozoomさま 
人は生まれたときから大きな差があるんですよねえ・・。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
Commented by nezumineko at 2016-01-04 20:27 x
とりあえず、背景の竹細工?が、良いです。
Commented by tajiri8jp at 2016-01-04 20:46
nezuminekoさま 
また別の写真をアップしますが、これ、工事の足場なんです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 香港散歩 赤いハンドリフト      香港散歩 ナンバー >>