人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 12月 05日
12月の記憶
12月の記憶_c0181552_18461355.jpg


このところ、パソコンのHDDに入っている写真データの中から、12月に撮ったものを見返していたのだけど。
2009年12月という名のフォルダは、他の年の12月に比べると枚数がずいぶん少ない。理由は、かねてから癌を患っていた父の体調がその年の終わりになってから急変し、予約していた海外旅行を出発直前にキャンセルしたからであった。
結局、年が明けた1月に亡くなったのだけども、本日はその父の7回忌法要を行った。時の流れるのは本当に早い。

写真は1993年12月の香港。と、断言したいところ、1996年3月かもしれない。デジタルカメラが手元にやってきた2004年7月より前の写真は、いつ撮ったのかよくわからない。
1996年の香港は両親を連れて行ったので、この景色は父も見たことになる。



by tajiri8jp | 2015-12-05 19:05 | 銀塩カメラ | Comments(2)
Commented by RYO-JI at 2015-12-05 21:39 x
看板の密度感が香港ですねぇ。
思い出に残る香港の光景の一つです。
Commented by tajiri8jp at 2015-12-06 05:29
RYO-JIさま 
香港といえばこんなイメージですね。
近頃は看板の数が減っていると最近読んだ本に書いてあったので、ちょっと気になってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 青龍      12月の記憶 >>