人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 18日
西宮散歩 松阪牛
西宮散歩 松阪牛_c0181552_15412795.jpg

OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

松阪は、そのうち松阪牛を食べに行こうと思っている町なのだけど、いつの頃からか、牛肉をあまりたくさん食べることができなくなった。特にサシの入ったいい肉ほどダメである。
昨年の夏、ロンドンで食べたローストビーフすら、実は自分は食べきれずに妻に手伝ってもらったのであった。

ちなみに、松阪牛はブランド牛として有名であるが、元は我が地元兵庫県の但馬牛である。本当は松阪まで行かなくても、自分が住んでいるのは世界に誇る神戸ビーフ(=但馬牛)の地元なのであった。



by tajiri8jp | 2015-10-18 16:36 | OLYMPUS E-620 | Comments(4)
Commented by RYO-JI at 2015-10-18 21:40 x
サシの入った牛肉は私ももうダメですね。
最近はもっぱら赤身です。
世界に誇る神戸ビーフが地元を代表する食材だなんて羨ましいですよ。
我が県は地味な食材が多いですから(笑)。
Commented by H.O at 2015-10-19 05:37 x
昔、神戸のオークラで頂いた神戸牛がおいしゅうございました。また神戸で食べてみたいです。その時はTajiさんよろしく(爆)
神戸牛と言えばNBAのコービー・ブライアントに繋がってしまします^^;(彼の名前の由来を聞いてからw)
Commented by tajiri8jp at 2015-10-19 19:18
H.Oさま 
さすが、贅沢なお食事をなさってますね。私がご馳走できるのは立ち食いのホルモン焼きくらいです(笑)。
コービー・ブライアントという方のことは知りませんでした。お父さんが気に入ったのが尼崎や新世界のホルモンでなくてよかったです。
Commented by tajiri8jp at 2015-10-19 19:21
RYO-JIさま 
我が地元では神戸牛も日本酒も自慢ですが、金もないし酒も飲めない自分には縁のない話です(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 西宮散歩      西宮散歩 参道 >>