人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 18日
尼崎散歩 路地発見
尼崎散歩 路地発見_c0181552_6341767.jpg

Nikon FE10 Zoom- NIKKOR 28-50mm F3.5

阪神電車の出屋敷駅付近で見慣れない路地を発見。
この付近はこれまでさんざん歩いてきたのに、なんで今まで存在に気付かなかったんだろう、と思ってよく見ると、以前はアーケードのある小さな商店街だったのに、そのアーケードが撤去されたために印象が変わっていたのであった。
アーケードがあるときはこんな具合であった。
このかつての商店街の入り口にある喫茶店がこれで、こちらは建物としては一応、まだある。



by tajiri8jp | 2015-10-18 06:44 | Nikon FE10 | Comments(4)
Commented by H.O at 2015-10-18 13:52 x
まったく違う印象ですね。アーケードがあった方が好きですけど、維持するにはお金もかかりますし諸問題もあったのでしょうね。
Commented by tajiri8jp at 2015-10-18 16:46
H.Oさま 
そうですね、商店街としてはもうほぼ死んでましたから、老朽化による危険回避の意味もあったんだろうと思います。
実は自分はアーケードは基本的にない方が好きです。あれば便利ですけどね(笑)。でも銀座の歩道にアーケードを作るといったらきっと反対の声の方が多いでしょう。
Commented by H.O at 2015-10-19 05:32 x
そうでしたかTajiさんw 人の好みは様々ですよね^^
Commented by tajiri8jp at 2015-10-20 19:00
H.O さま 
ない方が建物の外観がよく見えますし、空も広くなりましからね。あ、でも雨の日や暑い日にはよく助けられてます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 西宮散歩 参道      尼崎散歩 肖像画2 >>