人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 04日
ラグビー酒場
ラグビー酒場_c0181552_20513687.jpg

RICOH GX200

ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会で、1次リーグB組の日本は3日、当地のスタジアムMKで第3戦をサモアと戦い、26−5で破った。
(10月4日 毎日新聞)

俄かラグビーファンのくせに、と叱られそうだけども、日本人として誇らしくなるような、いいゲームだった。
それはともかく、ゲームの実況を民放はライブで、NHKは録画で放送をしていて、どちらも見たのだけれども、やっぱりスポーツの実況放送はどっちかといえばNHKの方がうまいなと思う。できればNHKのライブ中継で見たかった。
NHKについてはよくいろんな問題がいわれるけれども、あたしはNHKの味方です。基本的には。

2つか3つ前のエントリで、東大阪と八尾の区別が難しい、と書いたけれども、花園ラグビー場があるのは東大阪市。この酒場があるのも、もちろん東大阪市。
昨夜はずいぶん盛り上がったことであろう。



by tajiri8jp | 2015-10-04 21:17 | RICOH GX200 | Comments(2)
Commented by H.O at 2015-10-05 13:09 x
従兄弟に元ラガーマン(自動車会社H社の選手でした)がおり、花園も彼の影響で高校時代からよく耳にしておりました。
日本頑張ってますね!とても嬉しいです^^

北米の日系TVは、受信者の対象年齢が高いのか?wそれとも放送権の問題なのか?NHKの番組の割合が高いです。
でも自分も年齢を重ねたせいか、NHKは以前にも増して好きですね~w結構頑張ってるのではないか?と・・^^
ただ大河ドラマとかは見ておりません。自分には話が長すぎます^^;
Commented by tajiri8jp at 2015-10-05 19:38
H.Oさま 
「花園」はラグビーにおける甲子園ですからね。しかし日本のラグビーも強くなりましたね。嬉しいです。
NHKは海外でもけっこう見られますよね。自分もドラマはあまり見ませんが、やはりニュースとスポーツは民放よりもNHKだと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015北海道 花咲灯台      ベッサで久宝寺散歩 >>