人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 27日
あてはまる言葉
あてはまる言葉_c0181552_16131250.jpg

OLYMPUS STYLUS 1

本日は妻と西宮市内へ昼食に出かけたついでに武庫川沿いを散歩。写真は河川敷で見かけた看板。

さて、「ゴルフ、野球等  な球技」というこの空白に入る言葉は次のうちどれが正しいのでしょう。

 1 健康的
 2 非健康的
 3 平和的
 4 亡国的
 5 ブルジョア的
 6 庶民的
 7 野蛮
 8 のんき
 9 球を棒で打つよう
10 下手でもついプロの真似をしてしまうよう



by tajiri8jp | 2015-09-27 16:40 | OLYMPUS STYLUS 1 | Comments(6)
Commented by takko at 2015-09-27 19:06 x
私んとこも近所に「石川」てなものがありましてサイクルロードが整備されてますが

ときおりゴルフの練習をしてる非常識者がいまして‥

真面目に答えて‥「迷惑」かな。
Commented by tajiri8jp at 2015-09-27 21:22
takko さま 
確かに、場所をわきまえてもらわないと、どちらも「迷惑」で「危険」ということになりますね。
Commented by keizo-f at 2015-09-27 21:37
ボールがなくなりそうな場所ではありますね。
Commented by tajiri8jp at 2015-09-28 04:39
keizo-fさま 
やはりこういうところでやっちゃいけませんね。
Commented by RYO-JI at 2015-09-28 21:39 x
ある意味どれも正解と思われますね。
ちなみに私はどちらもやめてます。
空白にぴったりとくる言葉があったわけでもないですけど(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2015-09-29 04:35
RYO-JIさま 
すると、以前はどちらもされてたんですね。わたしは河川敷の草野球はやってましたが、ゴルフは元々やったことがありません。ゴルフは亡国のスポーツだと思ってましたから(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 中秋の名月      2015北海道 車石 >>