人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 19日
2015北海道 車窓のプリン
2015北海道 車窓のプリン_c0181552_6181480.jpg

SIGMA DP1x

くしろ湿原ノロッコ号で。

車内で販売されていたオリジナルのプリン。濃厚で美味しいプリンだった。
でも本当は、この昔懐かしい車両で食べるものとしてはプリンよりも冷凍ミカンの方が似合う。

背景が釧路湿原らしくないのは、信号のトラブルか前の列車の遅れか何かで、釧路駅を出た後、東釧路駅で15分くらい停車した、そのときに撮ったから。つまりこれは暇つぶしの1枚。



by tajiri8jp | 2015-09-19 06:29 | SIGMA DP1x | Comments(4)
Commented by camellia-02 at 2015-09-19 08:15
昨年 釧路を訪ねた時、やはり くしろ湿原ノロッコ号で プリンを買いましたが、
その時の容器は 白い釉薬で焼かれた陶器でした。
ガラスの容器も 良いですね。
Commented by tajiri8jp at 2015-09-19 09:56
camellia-02さま 
白い陶器ですか。もしかして他にも種類があったんですかねえ。
いずれにしろ、こういう列車で食べるといっそう美味しいですね。
Commented by H.O at 2015-09-19 10:21 x
駅弁も食べたいです。
箱についたお米も残さず・・・
Commented by tajiri8jp at 2015-09-19 19:47
H.Oさま
駅弁はまずフタの裏に着いたご飯から食べるのが鉄則でしたね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015北海道 窓から撮る      2015北海道 扇風機 >>