人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 19日
消えゆくもの
消えゆくもの_c0181552_5274012.jpg

Leica M4-2 COLOR SKOPAR 35mm F2.5

取り壊しが決まった西宮回生病院の旧病棟を見つめる人。

ところで、このとき、いつも持ち歩いている小型露出計がバッグから消えているのに気付いた。ゴッセンのデジシックスという露出計である(これ)。いつもドンケのポケットにあるはずのがなくなっているので、どこかに落としたのかもしれない。冬なら上着のポケットに入れたまま忘れているという可能性もあるのだけど。大阪から尼崎あたりの路地で拾われた方はご一報を。
それで西宮回生病院の中では、アイフォンの露出計アプリを使ったのだけど、あれは測るとき「カシャ!」というシャッター音がするのがよくない。



by tajiri8jp | 2015-07-19 05:46 | LEICA M4-2 | Comments(4)
Commented by taketyh1040 at 2015-07-19 09:20
デジタル時代になって、露出計を持って歩く人は、ほとんど見なくなりましたね〜。
私は、定番の SEKONIC STUDIO DELUXE Ⅲ を愛用しています。
近づけて、微妙な露出の時には使ったりしています。
これで計ると、迷いがなくなるのがなによりです。
Commented by 苦楽園 at 2015-07-19 10:37 x
背後をとられてたなんて、、、 西宮回生病院を見つめているのは、何を隠そう、私です(^o^;; 記念撮影いただき、ありがとうございました。私は西宮回生病院を見るのは、このときが初めてなのですが、tajiriさんの写真では昔を思い出して惜しんでいるように写っているのが不思議です。
Commented by tajiri8jp at 2015-07-19 19:08
taketyh1040さま 
デジシックスを買ったあとで、どうせならセコニックのアナログにすればよかったかなあ、と思ったものです。
もし真剣にデジシックスが見当たらなければ、次はセコニックにしようかと思ってます。・・・できればどこかから出てきてほしいんですが。
Commented by tajiri8jp at 2015-07-19 19:12
苦楽園さま 
なんと、驚きました。すれ違ってたかも、なんて以前にコメントしましたが、まさか写真を撮っていたとは。
何となく、この病院に思い出のある方なのかな、後姿が画になるなあ、と思って撮らせていただいたのでした(笑)。
実は以前にも似たような経験をしたことがあるんですが、世の中は意外に狭いものだとあらためて思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 消える光景      ロンドン散歩 >>